FC2ブログ

関東各地の環境放射能水準の可視化

http://microsievert.net/

タイトルとは関係ないけど、韓国がこの隙に竹島強化…

民主党お揃いの作業着。
死んでくれ…

IAEAの避難基準の2倍の放射性物質がでて、IAEAが
要するには避難させたほうがいいって言ってるのに、
それすら実質拒否して「直ちに影響ない」って言い張る政府・民主党は
一体何の為に存在してるわけ?
枝野長官、飯舘村への避難勧告には否定的




スポンサーサイト

ドラえもんにだまされるな

テレビ朝日の募金報告が出てますね。
ってか当日昼のワイドで直接観てました(笑)
思わずなんだNPOって親に対して突っ込んでました…
テレビ朝日ドラえもん募金


募金額(3/17まで):  600,753,674円(振り込み分のみ)
寄託先(第1回)
岩手県 1億円
宮城県 1億円
福島県 1億円
日本赤十字社 1億円
ジャパン・プラット・フォーム
2億円

募金した人はこういうNGOとかNPOに募金が回されること知ってるのかな?
なんでこういうところ通す必要があるの?
義捐金だったら赤十字か直接自治体に持って行かないと、そのお金がどこに回されるかわからないよ。日本ユニセフなんでインチキ団体もダメだよ。

あ、ソフトバンクもここだった。
募金なら全額日本赤十字に持ってきますって言ってるとこ以外はどこにお金流れるかわからないから注意しよう。au、ローソン、フジテレビなんかは全額赤十字に持って行くって言ってるね。


もういい加減にして!

某SNSより転載

民主党、日独友好150年に際し「両国の侵略行為」を盛り込んだ、衆院国会決議を画策。
            今すぐ抗議を!!

村山談話と同じく、中国、韓国がいつまでも日本の政治家の踏み絵
にするぞ、中国、韓国の手先の、マスコミがまず記者会見で喚きだす。

http://plaza.rakuten.co.jp/seimeisugita/diary/201103300001/


抗議先民主党
http://www.dpj.or.jp/header/form/


依頼先自民党
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html .


これ以上民主党に日本を壊されるな!

桃の花

仕事で川崎の田舎っぽいところに来てます。
このすぐ隣が目的地の園なんですが、なんかなごみますね~

お花見自粛ムードですが、夜のどんちゃん騒ぎを止めれば昼のお花見はしたいよね~
そのお酒代が経済を活性化させると言うことで(笑)

20110330102418

放射能拡散シュミレーション

もういい加減テレビでも流すだろうと思ってるのに一向に流さないから、他国のシュミレーションを…

各国の放射能拡散シュミレーション
 ドイツ
 http://hiyo.jp/lk2
 フランス
 http://hiyo.jp/nk2
 アメリカ(NYT)
 http://nyti.ms/gocgUU

パエトーン

山岸涼子さんがチェルノブイリの事故をもとに書き下ろした作品が公開されてます。1988年の作品ですが、今現在の状況を理解するには最適かも。
パソコンからでしか見れないかもしれないけど貼っておきます。
出版社は好きじゃないけど・笑

山岸涼子「パエトーン」

http://www.usio.co.jp/html/paetone/index.html

汐留

近すぎてよくわからないけど、汐留の日本テレビビルです。

この近くに仕事お願いしている所があるもんで久しぶりに来ました。

バイクで来たけど今日は気持ち良いね~(゜.゜)

20110329162107

今回はキャップ作ります

最近は地元密着の仕事が増えてきておりますが、今回はキャップにプリントします。

ソフトボール協会からもユニフォームの仕事きそうですo(^-^)o

明日は飲みだから今日ある程度やっとかないとね(笑)
一人増えそうだし?

20110329135120

母犬

家の犬の母親です。
改めてじっくり見ると、家の犬に意外に似てました。

イメージではあんまり似てないと思ってたんだけどな~f^_^;

20110327161334

ポーカー台

ポーカー専門の会社から依頼されてます。
さっきサンプルで作った物を取りに来ました。

これがOKなら量産に入ります。
たいした数じゃないけど(笑)

それよりポーカー専門店とか全日本大会とかあるのが驚き(☆_☆)

20110326145252

飲み過ぎ~

正気に戻ったのがついさっき(笑)
それまで気持ち良く寝てました…

スタッフお手伝い中(笑)

WAGONの仕事をメーリングリストや新しいサンプルCDの打合せにきたASIDBLOWスタッフに手伝わせてます(笑)

さっき出荷して来ました。
今日も近所で酒盛りだな…(笑)

20110324192110

仙台分作ってるよ~

急ピッチで仕上げてます。
出来上がったらどうにかして送るから待ってて下さいね~

20110324105115

誰を信じる?

現地ルポ・振り切れた測定器の針 ジャーナリスト豊田直巳氏
2011年3月22日 09時12分

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011032101000386.html


 東日本大震災が福島第1原発を襲ったのは、私が事故発生から25年目のチェルノブイリ原発取材を終えて帰国した直後だった。チェルノブイリでの取材体験から日本がのっぴきならない事態に陥る可能性を直感、「まさか日本で原発事故取材に出掛けるとは」と思いつつ、3月12日に福島県郡山市に入った。

 翌13日、日本ビジュアル・ジャーナリスト協会(JVJA)の仲間や写真誌「DAYS JAPAN」編集長の広河隆一さんと合流した。

 福島第1原発のある双葉町は、13日時点で既に避難指示が出ていた「原発から20キロ圏内」にあったが、入域制限しているチェックポイントまでは行ってみようと国道288号線を東に向かった。すると、予想に反して双葉町まで行き着いてしまった。検問も避難指示の案内板もなかったのだ。

 国道をまたぐJRの鉄橋が崩れ落ち、地震のすさまじさを見せつけていたが、人影はない。

 毎時(以下同)20マイクロシーベルトまで測定可能な放射線測定器を取り出すと、アラーム音を発しながらみるみる数字は上がり限界値の19・99を表示した。放射能測定が初めての仲間が「この数字はどのくらいのレベルなんですか」と防護マスクでくぐもった声で聞いた。「おおよそだけど、普段の東京の数百倍かな」と答える。既にかなりの高濃度汚染地に入り込んでいた。

 車を町の中心部に向けて進めた。人けのない家が並ぶが、地震の被害はそれほど見られなかった。そこで、もう一台の100マイクロシーベルトまで表示する測定器を取り出すと、これも針が振り切れた。

 この事実を行政当局に知らせようと、双葉町役場に直行したが、役場玄関の扉は閉ざされたまま。緊急連絡先などの張り紙もなかった。静まりかえった町に、ときどき小鳥のさえずりが聞こえる。

 入院患者に被ばく者が出たと報じられた双葉厚生病院に向かったが、ここも無人。玄関には患者を運び出したとみられるストレッチャーが何台も放置され、脱出時の慌ただしさがうかがえた。地震で倒れた医療機器や診療器具が散乱。消毒薬の臭いが漂う。

 原発から約3キロの同病院前でも測定器の針は100マイクロシーベルトで振り切り、上限に張り付いたまま。そこで1000マイクロシーベルト(1ミリシーベルト)まで測定できるガイガーカウンターを取り出したが、これもガリガリガリと検知音を発し、瞬時に針が振り切れた。「信じられない。怖い」。私は思わず声に出していた。

 放射性物質の違いなどにより同列に論じられないにしても、これまで取材した劣化ウラン弾で破壊されたイラクの戦車からも、今も人が住めないチェルノブイリ原発周辺でも計測したことのない数値だった。

 放射能汚染地帯の取材経験が一行の中で最も多い広河さんも信じられない様子。「これから子どもをつくろうと思っている人は、車から降りない方がいいかもしれない」と真顔で言った。

 放射能は風向きや地形によっても異なる。もう少し調べようと海岸に向かったが、病院から数百メートル行った所で津波に運ばれたがれきと地震で陥没した道路に行く手を阻まれた。放射能汚染に気を取られ、しばし忘れていたが、紛れもなくここは巨大地震と大津波の被災地でもあった。その被災地を五感では感知できない放射能が襲っている。

 慌ただしく町中の取材を終え、汚染地帯を脱しようと急いで帰る途中、町方向に向かう軽トラックに出合う。車を止めて汚染状況を説明すると「避難所にいるんですが、牛を飼っているので餌やりに行かないと。だめですか」。私に許可を求めるような困った表情で年配の女性が聞いてきた。「長い時間はこの辺にいない方がいいですよ。気を付けてください」。そうお願いするしかなかった。

 町内の道路をまたぐアーチには「原子力 郷土の発展 豊かな未来」との標語が掲げられていた。しかし、現実には未来を奪いかねない放射能の脅威に町はさらされていた。

   ×   ×   

 とよだ・なおみ 56年生まれ。イラク戦争、劣化ウラン弾問題などを取材。著書に「戦争を止めたい―フォトジャーナリストの見る世界」など。

(共同)

台湾からの贈り物



仙台で音信不通だったお客さんから連絡が来たよ~
本社工場は崩壊しちゃったけど、社員全員無事だって。
市内の方は電気も通ったから、パソコンだけ持って間借り生活だって。
でも無事でよかった。

今受けている仕事、仙台からのOK待ちだったんだけど
OKも出たし、これを送ってあげれば向こうの売り上げになるからね。
当社の入金は待ちましょう(笑)

ガソリン入れてきた

親父の車のガソリンが無くなったんでガソリンスタンド行ってきた。

土曜日の行列が嘘のように今日は列んでない。
あれは一体なんだったんだ?
普段車なんか乗らない奴らがイベントのノリで列んでたのか?(笑)

でも落ち着いたのはいいことだ。雨が止んだらバイクにもガソリン入れに行こう!


80Rock

ついさっきまで俺が高校生とか大学生とかのころのおんがくを知ってる仲間と飲んでました。
最近飲み過ぎです(笑)

必要な仲間ってほんとに必要です。
こういう関係が無いと自分の存在意味さえわからなくなります。
かけがえのない存在は唯一無為なんだよね。


体育指導委員連絡協議会定例会

正式名称長が!(笑)

今日19時から定例会、しかも新年度の顔合わせ&役員決め。
なのに現会長がお通夜で欠席予定。
本人は会長を俺に譲りたかったみたいだけど、欠席する奴が悪いと言うことで、来期もやっていただきましょう(笑)


見かけたら

おばさん達に協力してあげて下さいo(^-^)o

ボランティアで頑張っています。

20110321132106

影の軍団(笑)

J-CIAにもnikaidou.comにも出てるから転載しちゃいます。



福島原発は本当に人災だった

【*nikaidou.comとほぼ同じ記事です。】
 
 最初に行方不明になった2名。報道にも「福島第一原発の技術者2名が行方不明」と最初出ていたので覚えている人もいるだろう。

 あの2名は東電傘下のプラントエンジニア。この2名、なんと、
津波後、原発の冷却装置を誤って操作したまま、さっさと逃げたという。しかも、そのまま郡山市内に逃げて酒を飲んでいた。
 
「俺たち津波にさらわれて行方不明になってるんじゃないか?顔つきで報道されたりして。アハハハハ!」
 
「もう放射能が大変で・・・ありゃもうダメだな」
 
 そういう会話をしていたそうである。店の店員は「ヘンな二人だな」と思っていたそうであるが、やがておかしいことがわかり、当サイトにタレ込んで来た。現在裏取り中であるが、この2名が原発をほっぽって逃げた犯人なのは間違いないという。
 
 しかも、呑気に刺身を食って酒を飲み、楽しく歓談していたという。名前を出せば、この二名は間違いなく殺されるだろうから、今のところは名前を出さないでおく(←と思ったが、小久保和彦・寺島祥希って出てたね)
 
 この二人、運が悪い。だって、飲んでいた店は、実は俺の友達の店だから(笑)。しかもこの情報は、「横浜のマムシ」に掴まれているし、マムシがつかんでいることを警視庁も知っている。あーあ、もう逃げようがないね(大爆笑)。当日払った札に指紋がついてますから~。まさに「天網恢々疎にして漏らさず」だね。
 
  

 いずれにしろ、大変な目撃情報をいただいた。これは東電を追及するのにいい材料である。表でやってもどうせ、マスコミの”電力マフィアに鼻薬かがされた連中”はやらない。しかも、裁判とかにかけても仕方がない。だったら、影の軍団の得意な方法でやってやろうと思う。
 
 東電や保安院、そして民主党は、必ずこの事実を隠蔽するに違いない。最後、自殺ということにされて本当に死んでしまうかも知れないな、この二人。死人に口なしだもんな。
 
 うーむ、日本のメディア使えないし、外国メディアにやらせるほうがいいのかな。いずれにしろ、あとは横浜のマムシの右翼に任せようか!

ーーーー引用ここまでーーーー


何て店かももう知ってるよ~
マムシさんが表からこっちは裏からだね(笑)

沖縄料理ピンチ

夕べはマスターとベロベロになるまで飲んでました。
いろいろと話したけど今の体制での再スタートは難しいかな。
どうなるかまだわかんないけど新しくなったら俺がお手伝いしてるかも(笑)


達観しました(笑)

朝から畑にいます。
もうなるようにしかならないかな
って感じです。

うちはジャガイモ植えます。
友達は(笑)石灰撒いて耕してます。

備えあれば憂いなし?

20110319105725

作業再開

戻ってきて作業再開しました。
今はブルゾン50枚作ってます(笑)

事務所に戻ると福島と地震の情報を得るためにパソコン繋ぎっぱなしになります。

首都圏脱出するなら仲間のところ紹介しますんで連絡下さい。
なにも無ければそれでいいんです。
あってから逃げても遅いから(笑)

未だに連絡つかないお客さんや友達がいる。
消息がわからないと凄く不安になるね。
大丈夫なんだろうか?
これ見たら必ず連絡ちょうだいね。

20110318165121

ミッション終了(笑)

買い出し完了。
これから戻ります。


町田に行ってきます

町内の名物おばさんの要望で親戚の米屋さんに行ってきます。
おばさんの妹が茨木で被災してるとのことで、どうにか米を届けたいと言って来たからです。

自宅分は買い増しするつもりなかったのに、意外な事で親戚を頼る事になってしまいました(笑)

これからの更新は出先からです。


管死んでくれ…

またいやな記事発見しちゃったよ…

原発事故直後、日本政府が米の支援申し入れ断る

東京電力福島第一原子力発電所の事故を巡り、米政府が原子炉冷却に関する技術的な支援を申し入れたのに対し、日本政府が断っていたことを民主党幹部が17日明らかにした。

 この幹部によると、米政府の支援の打診は、11日に東日本巨大地震が発生し、福島第一原発の被害が判明した直後に行われた。米側の支援申し入れは、原子炉の廃炉を前提にしたものだったため、日本政府や東京電力は冷却機能の回復は可能で、「米側の提案は時期尚早」などとして、提案を受け入れなかったとみられる。

 政府・与党内では、この段階で菅首相が米側の提案採用に踏み切っていれば、原発で爆発が発生し、高濃度の放射性物質が周辺に漏れるといった、現在の深刻な事態を回避できたとの指摘も出ている。

 福島第一原発の事故については、クリントン米国務長官が11日(米国時間)にホワイトハウスで開かれた会合で「日本の技術水準は高いが、冷却材が不足している。在日米空軍を使って冷却材を空輸した」と発言し、その後、国務省が否定した経緯がある。

(2011年3月18日08時12分 読売新聞)
.

ビール飲みましょう!

そういえばアップしてなかったの思いだした。

ビール成分に放射線防護効果を確認


ビール成分に放射線防護効果を確認
放医研・東京理科大の研究チームがヒトの血液細胞とマウス実験で実証
放射線防護効果は最大34%にも
【概要】
放射線医学総合研究所 (佐々木 康人 理事長) 粒子線治療生物研究グループは東京理科大学薬学部放射線生命科学の研究チームと共同で、ビール成分が放射線を防護する効果があることをヒトの血液細胞やマウスを用いた実験で明らかにした。アルコール飲料に放射線を防護する効果があることはすでに報告していたが、ビールに溶けこんでいる麦芽の甘味成分などに放射線により生じる染色体異常を最大で34%も減少させる効果があることをつきとめたのは初めて。

同研究グループは、広島・長崎の原爆やチェルノブイリ原発事故被害者のなかにアルコール飲料で放射線障害が低減されたという話がある事をきっかけにして研究を展開。ビールを使った実験でビールそのものに放射線防護効果があることを明らかにしてきたが、ビールの中の何に放射線防護効果があるかは、未解明のままであった。今回、ビール中のアルコール分(エタノール)に加え、ビールに溶けこんでいる成分にも放射線防護効果があることをつきとめ、放射線被ばくの前にビールを飲むと、放射線による障害から防護されることを示した。今後、同研究グループは、さらに放射線防護成分の探査を行うとともに放射線をあびた後の防護効果の確認、血液以外の臓器細胞に対する効果、作用のメカニズムの解明などに研究を発展させていく。

放射線防護剤にはさまざまな薬が開発されているが、副作用を伴うものもあり、新たな薬剤開発が待たれている。今回の成果は、新たな放射線防護薬剤開発に一石を投じるものとされる。


独立行政法人放射線医学総合研究所
ってちゃんとしたとこが発表してます。
でも飲み過ぎ注意ね(笑)

帰って来たけど

寒い~凄く寒いよ~
何だか白い物もちらついて来た。

でも被災者はこんなもんじゃ無いよな~
って事で我慢します(>_<)

20110317162410

これから渋谷出ます

納品のために渋谷まで出ます。
横浜線50%間引き運転なんだよな~今繁華街なんて行きたくないな~(笑)

なにかあったら多摩川越えてこなきゃならないし、歩いて行ける範囲外には正直行きたくない(>_<)

あぁあ、脳天気な都会人でも見学に行くか…

20110317135707

アメリカ合衆国原子力規制委員会

アメリカ合衆国原子力規制委員会は50マイル(80km)が避難勧告地域って発表してます。

http://www.nrc.gov/reading-rm/doc-collections/news/2011/11-050.pdf

NRC PROVIDES PROTECTIVE ACTION RECOMMENDATIONS
BASED ON U.S. GUIDELINES
Under the guidelines for public safety that would be used in the United States under similar circumstances, the NRC believes it is appropriate for U.S. residents within 50 miles of the Fukushima reactors to evacuate.
Among other things, in the United States protective actions recommendations are implemented when projected doses could exceed 1 rem to the body or 5 rem to the thyroid. A rem is a measure of radiation dose. The average American is exposed to approximately 620 millirems, or 0.62 rem, of radiation each year from natural and manmade sources.
In making protective action recommendations, the NRC takes into account a variety of factors that include weather, wind direction and speed, and the status of the problem at the reactors.
Attached are the results of two sets of computer calculations used to support the NRC recommendations.
In response to nuclear emergencies, the NRC works with other U.S. agencies to monitor radioactive releases and predict their path. All the available information continues to indicate Hawaii, Alaska, the U.S. Territories and the U.S. West Coast are not expected to experience any harmful levels of radioactivity.
###
News releases are available through a free listserv subscription at the following Web address: http://www.nrc.gov/public-involve/listserver.html. The NRC homepage at www.nrc.gov also offers a SUBSCRIBE link. E-mail notifications are sent to subscribers when news releases are posted to NRC's website.
NRC NEWS
U.S. NUCLEAR REGULATORY COMMISSION
Office of Public Affairs Telephone: 301/415-8200
Washington, D.C. 20555-0001
E-mail: opa.resource@nrc.gov Site: www.nrc.gov
Blog: http://public-blog.nrc-gateway.gov
No. 11-050
March 16, 2011

exciteで翻訳すると
NRC PROVIDES PROTECTIVE ACTION RECOMMENDATIONS BASED ON U.S.GUIDELINES Under、同様の状況による合衆国で使用される公安のためのガイドライン、NRCは福島原子炉の50マイルの中の米国の居住者が避難するのが、適切であると信じています。
合衆国の保護的な動作推薦特に、甲状腺への実行されるか、予測線量がボディーへの1回のレムを超えるかもしれないなら5レムは中です。 レムは放射線量の基準です。 平均的なアメリカ人は自然で人工のソースからの毎年、放射の約620のミリレム、または0.62レムにさらされます。
保護的な動作推薦状をする際に、NRCは原子炉で天気、風の方向、および速度を含んでいるさまざまな要素、および問題の状態を考慮に入れます。
NRC推薦を支持するのに使用される2セットのコンピュータ計算の結果を付けます。
原子力緊急事態に対応して、NRCは、放射能放出をモニターして、それらの経路を予測するために他の米国代理店と共に働いています。 すべての入手可能な情報が、ハワイ(アラスカ)、米国Territories、および西海岸米国がどんな有害なレベルの放射能も経験しないと予想されるのを示し続けています。
###
ニュースリリースは以下のウェブアドレスでの無料のlistserv購読で利用可能です: http://www.nrc.gov/public-involve/listserver.html 。 また、www.nrc.govのNRCホームページはリンクを登録に提供します。 NRCのウェブサイトにニュースリリースを投稿するとき、メール通知を加入者に送ります。
NRCニュース米国原子力規制委員会広報課に電話をします: 301/415-8200 ワシントンDC20555-0001
メール: opa.resource@nrc.gov サイト: www.nrc.gov
ブログ: http://public-blog.nrc-gateway.gov
いいえ11-050
2011年3月16日

この期におよんで日本政府の言う事って…信じられる?
判断は個人で!
俺はこのままここに残るけど、逃げれる人は逃げて!
プロフィール

wagon001

Author:wagon001
横浜市都筑区池辺町のプリント屋、株式会社WAGONのブログです。
会社URLは
http://www.e-wagon.net
池辺町杉山神社神輿保存会は
http://www.sugijin.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR